年末年始で体重増加の『正月太り』についてのアンケート結果が、オレンジページ、サニーヘルスからそれぞれ発表されました。

どちらも、約7割りの人が約2㎏の体重増加となり、2月の時点では解消しきれていないようです。せっかくつけたのだから、落としたらモッタイナイ(笑)と会員さんと話していたら、「他人事だと思って!」って怒られました🎵

実はこう書いている私も、年末年始の飲み過ぎで3㎏程体重が増えていたのでした。仕事柄、見た目を気にしないといけません。見る人のチェックは厳しく「太った?」なんて言われるものですから「ちょっとネ!」と誤魔化しながら、なんとか2月中に元に戻しました。

そんなに簡単に?と言われますが、「プロですから…」と得意げに答えます。でも、実際には誰にでも簡単に出来るんですよ。昨日会った20代女性の会員さん「痩せたねぇ」「そうですか?」「何㎏落ちた?」「3㎏程です」って!入会してまだ1ヶ月?

誰にでも簡単に出来るその方法は…

食べないことです。『運動じゃあないの?』と言われますが、運動習慣のない人が運動するのはたいへんだし、運動で消費できるカロリーはそれほどに多くはないでしょ。運動の重要な役割は筋肉を活性化して基礎代謝を増やし脂肪を蓄積しにくい体質にする事、だと言って、食生活の見直しをしていただきながら、効率的な運動で皆さん減量成功🎵してるんですよ。

正月太りの後には、ゴールデンウィーク太りも待っているし、真剣に落としてみたらいかがでしょうか⁉ その先の夏に向けて❗