自重負荷(胸・腕)

秋の風が心地よく運動には最適?な今日の午後。いつもなら、出張パーソナルトレーニングの準備にあわてているところですが、急遽先伸ばしの連絡があり時間がとれたので…

最近のトレンドなのか、ウエイトトレーニングに汗を流す人が明らかに増えました。特にフリーウエイトコーナーは人気です‼

私も以前は、違いがわかるベンチプレスとかお気に入りで取り組んでいましたが、老いと共に(笑)相性が…と言うよりなにも器具を使わないパーソナルトレーニングの効果に興味が出てきて、自分の体重を使った種目に夢中なこの頃です。いつでも何処でも、その気になれば出来るのも魅力ですね🎵

少しずつ部位別に紹介したいと思います。今回は、厚い胸板と太い腕、女性にはバストアップとシェイプされた二の腕になれるよぉ~❗と魅力的な言葉で惹き付けましょう🎵

 

 

⬆のように身体を斜めにした腕立て伏せがオススメです。手のひらが肩位置ぐらいがいいでしょう。お腹が下がったり、お尻が突きでないようにして腹筋にも意識をします。足を閉じることで、体幹バランスにも効果的です。これが簡単なら、⬇のように角度を変えます。

それも楽々出来るなら⬇のように片方に負荷をかけていきます。最後は片腕で出来たら最高‼

ブルース・リーやロッキー、ジャッキーチェンが映画の中でやっていたように成れたらなぁ…と夢見る中年オヤジのトレーニングでした。

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